なぎの恋愛・仕事・友達 いろいろ絡まって愚痴も言いたくなるよ
おススメ情報♪

プロフィール

なぎ

Author:なぎ
大阪在住OL26歳のなぎです。
愚痴ばっかの日記ですが
温かく見守ってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
あなたにも幸せを♪
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
大阪で起こった事件ですが、
交際している女性と男性が共謀して、示談金をとろうと
会社員の男性を痴漢の罪で警察に引き渡しました。

痴漢は卑劣な性犯罪だと思います。
被害にあった女性がたくさんいるのは事実ですし
私も痴漢にあったことがあります。

狭い密室でぎゅうぎゅうに押し込まれたら
男性が女性を触りたくなってしまうということは
100歩譲って仕方ないと思います。人間ですからね。

でも、それを実行するのは犯罪です。
許されません。


さて先ほど書いた事件はもっと許せない事件だと思います。
無実の男性を陥れたのですからね。
痴漢としてつきだされたら、ほとんど自分の意見は通らないようですね。
疑いをもたれず、完璧に痴漢をした。というような取調をされるようです。

まず、疑っていろいろ調べるのが警察だったんではないですかね?
よく「警察は疑うのが仕事ですから」と言ってるでしょ。
(まぁこれはテレビドラマの話ですが・・・)

被害女性を疑うのは、実際痴漢にあった場合にはつらいことです。
もし私が被害にあったときに、「ほんまに触られたのか」と
しつこく聞かれたら精神的に傷つきますし、申告を取り下げようかと
思うかもしれません。
そして、被害にあっても泣き寝入りしてしまうかもしれません。

しかし、こういう事件がある可能性もあるのです。
女性の環境や引き渡した男性との関係などを調べるのは
簡単なことだったのではないでしょうか。
痴漢事件なんて小さいものだからそこまで時間をかけられない?
そんなことはないでしょう。

痴漢冤罪として逮捕された場合、男性の社会的地位は
なくなってしまいます。家族さえも失うかもしれません。
失うものが多すぎるのです。

デリケートな事件だからこそ慎重に対応・調査してもらいたいものです。

<< 自己管理 // HOME // ダイエット >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://nagi26.blog79.fc2.com/tb.php/244-e592a138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
