なぎの恋愛・仕事・友達 いろいろ絡まって愚痴も言いたくなるよ
おススメ情報♪

プロフィール

なぎ

Author:なぎ
大阪在住OL26歳のなぎです。
愚痴ばっかの日記ですが
温かく見守ってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
あなたにも幸せを♪
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ハードディスクが損傷している可能性あり?!

損傷してはいないかもやけど、調子悪いことは確かだ・・・
仕事のデータがぶっとんじゃう前にバックアップしとかなきゃ。

家ではノートパソコンを愛用しているのですが
熱をすごい持ってしまっています。

熱をもちやすいのがノートですが、これは尋常ではないよ!
熱すぎて動きが止まってしまうこともあるんです。


修理に出すべきなのかな・・・

最近ネットゲームにはまってしまっています。
アットゲームっていうところのフラッシュを使ったゲームなんですけどね。

RPGとかシューティングとかはあまりしないんですけど
単純なパズルのようなゲームを延々としてしまいます。

昔、今より時間があるころは半日同じパズルゲームを
やり続けていたことがあります。
それもベッドで・・・あの頃はなんであんなに時間があったんだろう。

今は時間があまりないのにもかかわらずチョコチョコ
ゲームをしてあっという間に1時間くらいたってしまうことも。

やらなくてはいけないことがあるのにやってしまうんですよね。

ちょっと禁止令を出さないと深みにはまりそうです。

今日からネットゲーム禁止!!

いつまで禁止令を出そうかな・・・
まだ風邪が治りません・・・(汗
そろそろ病院へ行ったほうが早いのかしら?
風邪ひいても病院へは行きませんよね。
でもこんだけ長引いてるんやったら病院へ行って薬でも
もらったほうがすぐ治るのかもしれないな~。


今月、もうすでにピピピンチです。金欠です。
あれ?そんな使った覚えがないんだけど・・・

いろいろ考えてみたら今月はいつもより必要出費が多かった。
そして1月に旅行へ行ったときのクレジット料金が
引き落とされたからなのだ。

ふぅークレジット引き落としのことは頭にはあったけど
今月ここまで必要出費があるとは思わなかった!

クレジットカードって便利だけど引き落としの月に
こうやって思いがけない出費があると困るよねー。

この年になって、あー金欠だわ!なんて言うなんて思わなかった。
もっとリッチとは言わないまでも余裕のある生活してると思ったよ。
少し情けなーーい気分(涙

また風邪をひいてしまいました。
まだ、のどが痛いのと鼻水だけで済んでいるのですが
このままだと寝込みそうで怖いです。

この間風邪をひいて熱を出して寝込んだばかりなのに
ほんま自己管理能力がないなーと思ってしまします。

風邪をひかない人は体が丈夫だっていうのも
あると思うけれどきちんと自己管理できているんだろうな。

私は自分の体を痛めつけるほうなので
風邪をすぐもらってきてしまいます。
疲れているとき体力消耗しているときなんかは
うつりやすいですからね。

普段からきちんとした生活を心がけていれば
風邪をひくこともないんだろうな。

仕事が忙しいからって夜遅くまで仕事して寝不足で
それで風邪をひいてしまって仕事できないんだったら
意味ないですよね。

毎日決められた時間に仕事をこなして、
しっかり休息も取って。という生活をしなければいけないな。
体調を崩すたびに反省している気がします。

反省を生かせないおばかな私です・・・

大阪で起こった事件ですが、
交際している女性と男性が共謀して、示談金をとろうと
会社員の男性を痴漢の罪で警察に引き渡しました。

痴漢は卑劣な性犯罪だと思います。
被害にあった女性がたくさんいるのは事実ですし
私も痴漢にあったことがあります。

狭い密室でぎゅうぎゅうに押し込まれたら
男性が女性を触りたくなってしまうということは
100歩譲って仕方ないと思います。人間ですからね。

でも、それを実行するのは犯罪です。
許されません。


さて先ほど書いた事件はもっと許せない事件だと思います。
無実の男性を陥れたのですからね。
痴漢としてつきだされたら、ほとんど自分の意見は通らないようですね。
疑いをもたれず、完璧に痴漢をした。というような取調をされるようです。

まず、疑っていろいろ調べるのが警察だったんではないですかね?
よく「警察は疑うのが仕事ですから」と言ってるでしょ。
(まぁこれはテレビドラマの話ですが・・・)

被害女性を疑うのは、実際痴漢にあった場合にはつらいことです。
もし私が被害にあったときに、「ほんまに触られたのか」と
しつこく聞かれたら精神的に傷つきますし、申告を取り下げようかと
思うかもしれません。
そして、被害にあっても泣き寝入りしてしまうかもしれません。

しかし、こういう事件がある可能性もあるのです。
女性の環境や引き渡した男性との関係などを調べるのは
簡単なことだったのではないでしょうか。
痴漢事件なんて小さいものだからそこまで時間をかけられない?
そんなことはないでしょう。

痴漢冤罪として逮捕された場合、男性の社会的地位は
なくなってしまいます。家族さえも失うかもしれません。
失うものが多すぎるのです。

デリケートな事件だからこそ慎重に対応・調査してもらいたいものです。

昨日テレビを見ていたらダイエットに関しての番組をやっていた。
ダイエット番組ではなくものすごく太っていた人が
どうやってダイエットしたか、みたいな感じで。

ひとつのダイエット方法がすごく気になった。
これならなんとかできそう?!

でもあまり詳しくやってなかったからもうちょっと詳しく
調べて実施してみようっと。

簡単に言うと食事療法なんだけど、
一日置きに肉を食べない日、炭水化物を食べない日と
つくり、果物や野菜などはお腹いっぱい食べてもいいというもの。

炭水化物大好きな私としては大変だけど、
1日おきだったらできそう!

前に炭水化物抜きダイエットで挫折してるから、私(汗


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TOEICを受けることにした。
3月のテストは締切が終わってしまったので次に。

めっちゃ久しぶりにTOEIC受けます。
前回はダメダメでした。
あれからだいぶたって少しは成長しているだろうか・・

点数が下がってたらかなり落ち込むよな・・・

それまでにちょっと英語の勉強がんばろうっと。

文法が苦手なんだけど
それ以前にボキャブラリーが少ないんだよね。
iKnow!でしばらくがんばって語彙を増やして
リスニングの問題解いて・・やることいっぱいだ。

がんばろう!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

// HOME //
