なぎの恋愛・仕事・友達 いろいろ絡まって愚痴も言いたくなるよ
おススメ情報♪

プロフィール

なぎ

Author:なぎ
大阪在住OL26歳のなぎです。
愚痴ばっかの日記ですが
温かく見守ってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
あなたにも幸せを♪
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
私は集中力がない!と思う。
いばれたことでもないんだけど・・・

仕事をしていてもあっち気になり、こっち気になりと
集中して30分しか仕事ができない。

なんでなんだ?!

もっと集中したらもっとできるのに!!と思い、

集中が欠けてきたらすぐにもう一度集中しなおそう。
ということを考えついた。
(考える時間あったら仕事しろだよね^^;)


パソコンにおっきく文字を書きました。
仕事しながら目につくとこ。
ベタに「集中!!」とかではありませんよ~~。
まぁいちお、言葉を・・・

はずかしいのでここには書きませんが。


さてそうやって気が散りそうになったら
その文字を見て気合を入れなおす。

いまのところ効果があります。

いつまで続くかしら~。


[PR]青グマ・茶グマ

テーマ:こんな日常 - ジャンル:日記

土曜日から3日間ずっとだらだらしてた。
ごはんもテイクアウト、仕事もせず。

ご飯食べたら眠くなるからベッドに入る。
起きてちょっと動いたらお腹すいてまた食べる。

なんてことをしてたら太りました。

そして仕事がたまりました・・・


はぁー仕事どこから手つけていいかわかんない。
整理するのにも時間がかかるよ。

たまーに来るこのなまけ癖。
なんでなんだろう。

わかっているのにカラダが動きません。


今日は気合入れなおしてがんばりました。
が、まだ追いつきません(当り前か~)

明日もがんばります!

気合いれろ、自分!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

先日テレビで見たシンガーの下地勇さん



見事に何を言っているかわかんないですね^^;

宮古島の方言で歌ってるんですけど
同じ言語だとは思えないですね!!

方言ってその土地の言葉だから大切にするべきです。
だから下地さんが自分の土地の言葉で歌ってるのは素適なこと。

字幕がでるなんて洋楽みたいだ(笑)


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

このごろ寒さがだんだん厳しくなって
パソコン作業もしんどくなってきました。

寒がりの私は会社でもストール肩にかけ
ひざにもひざ掛けしてます。

もう少し寒くなってきたらレグウォーマーも必要だな。


だけど手が寒い。
手袋してマウス動かすわけにもいかないし。

あったかくなるマウスってのもあるらしいけど・・・

なんか怖いよな。

でも気になる。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

今日はポッキー&プリッツの日なんだそうです。

・・・知らなかった(笑)


そしてもう何年も食べてない。

チョコレートは好きなんですが
スナック系が好きではないのでポッキーもプリッツも
食べないんです。


知らなかったんですが毎日いろんな日っていうのが
あるんですね。


ちなみに今日は
もやしの日
電池の日
下駄の日
鮭の日

などなどいろいろあるみたいです(笑)


ハリウッドセレブのゴシップネタ
きれいな女優さんばっかでうっとりしますよー。
興味のある人は遊びに行ってあげてください。なぎの友達です。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

マットデイモンかっこいいなぁ。
グッド・ウィル・ハンティング見て惚れてしまったんだよなー。

なんかいつまでも少年な気がしてたけど
彼もう37歳なんだね。同じくらいな感じがしてた。


筋肉の付き方も私好み!
そのうえ頭いいんですよね。
ハーバード大学行ってたんですよ。
惚れぼれだー。


学歴で惚れるなんて私もミーハーだな(笑)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

2回目。
1回目も観たけど、男の人って変だね~。

なんか今まで考えなかったこととか考えさせられちゃった。

それにしても目覚まし時計とかマグカップとか
キャラクターものがいいのかね?
センスの問題だと思うんだけどな。。。

あと、浮気!
キスから浮気だと思う人が多数。

一緒に食事とか手をつなぐとかも
考えようによっちゃ浮気でしょ。
合コンは別にいいけど(ノリノリじゃなければ)

というより相手によるんじゃないか?!

めっちゃキレイな女性とごはん食べに行ってたら
浮気だと思うよなー。
でも仕事の仲間の子と一緒にごはんだったら
なんかいいかな~とか思ってしまう。

やっぱ相手によるな。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

なんだか考え事をしていたらこんな時間です。

何を考えていたんだか分からなくなりました。

ぼーっとネット見てたら
時間って早くすぎるな。

ほんと、もったいない。

何を考えて何を探してたわからなくて
寝る時間が減るなんて本末転倒だよー。

いつもそうなんだよな。
時間がない、忙しいといいながら
結局何してたんだと思いきや身になることをしていない。

あほや・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ブログのページ開いてぼー。

書くことが思い付きません。

それなら書かなきゃいいやん。とは思うのだけど
なんか開いてしまったら何かかかなきゃ!という
プレッシャーを勝手に感じでしまってます。

そんなこと言いつつもう5行くらい書いてるな(笑)



今日はなんかバタバタしててあんまり
何したか覚えてないんだよな・・・

あっ明日デートだから爪塗りなおそかな。

デートと言っても女の子とだけどね♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日は時間があったので久しぶりにごはんを作った。

メニューは生姜焼きとお味噌汁と炊き込みご飯。

pic.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME //
